information information

2020.08.07

新型コロナウイルスに対する弊社の感染防止対策について

宮崎県で急激なスピードで新型コロナウイルスの感染が拡大している状況において、弊社は下記の対策を行い、感染防止に取り組んでいます。
                  記
【職場環境】
●全従業員を3班に分け、フロアの違う部屋で執務をしています。
●全ての出入口・お手洗いに、アルコール消毒液を設置しています。
●ドアノブなどの共用部分は、管理部が1日に2回アルコール消毒を実施しています。
●濃厚接触者を発生させないため、1m以下の距離で15分以上接近することを禁止しています。
●執務エリア・会議室は、ロスナイ(全熱交換器)による換気を24時間運転しています。
●倉庫は、朝・夕2回のシャッター全開換気と、温度サーモによる有圧換気扇運転で換気しています。
【感染対策】
●全従業員は、出社前に体温測定を行い、37.0℃以下の体温計写真データを管理部へメールすることで、出社前体調を確認しています。
●全従業員は、出社時、社屋入口において第3者による体温測定を実施し、37.0℃以下であれば、記録した後に社屋への入場を許可しています。
●全従業員は、業務中は会社から支給するマスクを着用しています。
●社外で業務を行う従業員は、以下の周期でマスクを新品に交換しています。
(営業:訪問顧客ごと、工務:1日約4回、サービス・保守:訪問顧客ごと)
●宮崎県が発表している「感染が厳しい圏域(レッドゾーン)」のエリアから帰社した従業員は、社屋のシャワー室にてシャワーを浴びた後に、執務エリアに入室することにしています。
●出張の原則禁止、5名以上の会食の禁止、接待を伴う飲食店自粛なども行っています。                        

以上